人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是好日-Bonne journée-

fleur34.exblog.jp

パリらしく♡私らしく♡

今週で仕事納め。
のこり3日。

働きはじめて半年経ったパン屋。
最初はドキドキしながら立っていた。
パンの値段もなかなか覚えられず
毎日毎日お局のおばちゃんに怒られては><。。凹んでいた。
そんな中、ラッキーな事にパティシエのお仕事と半分ずつ
やらせてもらえるようになり
作る事の楽しさ、それを売る事の嬉しさを知り、
自分のため、泣き言ばかり言ってられない、
辛いのは私だけじゃない。そう言い聞かせ
なんとかここまでやってこれました。

それはみんな周りの人達のおかげさまです。

私はラッキーな事に人に恵まれています。

パリに来て現実、悲しくて苦しい事もありました。

でもこうして今、笑顔でいられるのはやはりみなさんのおかげ
なのです。

海外で暮らす事の大変さ。
海外で暮らす事の楽しさ。

新しい事への挑戦!
新しい自分の発見!

今まで見えなかったモノが見えたり、
今まで見えていたモノが実は違ったり。

自分自身の心の動きと共に
モノの見え方。捉え方が変化し
本当の自分がムクムク姿を現してきては心の整理をする日々でした。

膨大な変化、情報に身動きが取れない事もあったけど
大切なモノだけ心に落とし込むように心がけました。

*大切なのは今の自分*
方向を間違わずにどんどん自分の道を信じて進むだけ。
パリらしく♡私らしく♡_d0242269_19241117.jpg

by fleur-sauvage | 2012-09-05 07:38 | paris
<< この人のように とうとう・・・ >>