人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是好日-Bonne journée-

fleur34.exblog.jp

この人のように

人間は弱い生き物だ。
どんなに強く見える人でも弱い。
弱くて弱くて弱くて寂しがりやだ。

パリに来て何度思った事か・・・。
『帰りたい。。。』

楽しい笑顔の裏にはいつも日本にいる家族や友達、
送り出してくれたみんなに会いたい寂しさでいっぱいやった。

正直、ついこの間までそう思っていた。

自分の事、めっちゃ強くはないけど
そんなにも弱くないと思っていたのに。。
文化や言葉の壁。
一人時間の孤独さ。
自分の無力さに押しつぶされもがき苦しんで涙が止まらなかった。

でも、人の暖かさや大切さに触れ
人にしてもらった事への感謝。
人にしてあげられる事への喜び
身体と心でめいいっぱい受け止め与える事を精一杯しようと思った。

私は何か新しい事をする時いつもこう決めている。
いつも前進していたいと思うから、

ー前の場所には戻らないー

決して・・・
どんなにステキな場所であっても、人であっても、、
その時の自分の決断は正しいと信じているから
よりよく生きる為に決断し前進したはずだから
戻らない。

人は甘えや弱さが出ると戻りたくなっちゃう。
過去が良く見えちゃうんよ。。

キライとか逃げたわけじゃないから

よりよく生きる為に前進したはずだから

常に自分を高める場所に身を置いておきたいから

その努力を怠らないために強く生きたいから

いつも前を向いている人でいたい。

今の自分が最大に幸せ*いつもそう思うように生きる。

まだまだ足りない自分自身だけど、
日本にいた頃よりひとまわりもふたまわりも
大きくて柔らかい人になっていたい。


 *** 私がパリに来た本当の目的は
     たくさんの人に出逢いたくさん話をする事 ***

  自分の視野を広げ、大きく、柔らかく、
  可能な限り優しい人になりたいと思ったから。
  それが今後の自分に必要だと思ったから。

  人と接する事の楽しさを教えてくれた安田歯科。
  そこには戻らないけど、大変感謝しています。

 *** 残りの人生は
     たくさんの人に喜んでもらえる事をしながら
                       暮らす事***

  大切な人と共に
  いつも笑顔でステキなモノを築いていく。伝えていく。
  

    ☆いつも自分自身を磨いていられるように☆

この人のように_d0242269_20594394.jpg

by fleur-sauvage | 2012-09-06 20:08 | プライベート
<< おまちしております。 パリらしく♡私らしく♡ >>