投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!
ブログトップ

日々是好日-Bonne journée-

fleur34.exblog.jp

<  2012年 09月   >この月の画像一覧

  • おまちしております。
    [ 2012-09-12 01:05 ]
  • この人のように
    [ 2012-09-06 20:08 ]
  • パリらしく♡私らしく♡
    [ 2012-09-05 07:38 ]
  • とうとう・・・
    [ 2012-09-04 05:48 ]
  • 9月ですよ!!!
    [ 2012-09-02 18:25 ]

おまちしております。

みなさん!

parisはただ今16℃ 
雨がシトシト降っており肌寒いです。
明日のお天気も同じ感じだと思います。
必ず羽織るものお持ち下さいね。


飛行機乗ったら笑顔をお忘れなく!
そして、挨拶は必ずね!

こんにちは=Bonjour ボンジュール      
こんばんわ=Bonsoir ボンソワール
さようなら=Au revoir オールバー
ありがとう=Merci メルシー
どういたしまして=Je vous en prie ジュブザンプリ
ごめんなさい(謝る時)=Pardon パードン
すみません(話しかける時)=Excusez-moi エクスキューゼ モア
よい1日を=Bonne journée ボン ジュルネ
はい=Oui ウィ
いいえ=Non ノン
いいえ結構です=Non merci ノン メルシー
わかりました=D'accord ダッコー
はじめまして=Enchanté アンシャンテ
お願いします=S'il vous plaît シルブプレ
男の人=Monsieur ムスィュー
女の人=Madame マダム
若い女性=Mademoiselle マドモアゼル

どこ=Où ウ
何=Que ク
誰=Qui キ
いつ=Quand クァン
どれ=Quel ケル
なぜ=Pour quoi プークワ

***parisで会えるのを楽しみにしています***

                   わくわく***


■  [PR]
by fleur-sauvage | 2012-09-12 01:05 | プライベート

この人のように

人間は弱い生き物だ。
どんなに強く見える人でも弱い。
弱くて弱くて弱くて寂しがりやだ。

パリに来て何度思った事か・・・。
『帰りたい。。。』

楽しい笑顔の裏にはいつも日本にいる家族や友達、
送り出してくれたみんなに会いたい寂しさでいっぱいやった。

正直、ついこの間までそう思っていた。

自分の事、めっちゃ強くはないけど
そんなにも弱くないと思っていたのに。。
文化や言葉の壁。
一人時間の孤独さ。
自分の無力さに押しつぶされもがき苦しんで涙が止まらなかった。

でも、人の暖かさや大切さに触れ
人にしてもらった事への感謝。
人にしてあげられる事への喜び
身体と心でめいいっぱい受け止め与える事を精一杯しようと思った。

私は何か新しい事をする時いつもこう決めている。
いつも前進していたいと思うから、

ー前の場所には戻らないー

決して・・・
どんなにステキな場所であっても、人であっても、、
その時の自分の決断は正しいと信じているから
よりよく生きる為に決断し前進したはずだから
戻らない。

人は甘えや弱さが出ると戻りたくなっちゃう。
過去が良く見えちゃうんよ。。

キライとか逃げたわけじゃないから

よりよく生きる為に前進したはずだから

常に自分を高める場所に身を置いておきたいから

その努力を怠らないために強く生きたいから

いつも前を向いている人でいたい。

今の自分が最大に幸せ*いつもそう思うように生きる。

まだまだ足りない自分自身だけど、
日本にいた頃よりひとまわりもふたまわりも
大きくて柔らかい人になっていたい。


 *** 私がパリに来た本当の目的は
     たくさんの人に出逢いたくさん話をする事 ***

  自分の視野を広げ、大きく、柔らかく、
  可能な限り優しい人になりたいと思ったから。
  それが今後の自分に必要だと思ったから。

  人と接する事の楽しさを教えてくれた安田歯科。
  そこには戻らないけど、大変感謝しています。

 *** 残りの人生は
     たくさんの人に喜んでもらえる事をしながら
                       暮らす事***

  大切な人と共に
  いつも笑顔でステキなモノを築いていく。伝えていく。
  

    ☆いつも自分自身を磨いていられるように☆








■  [PR]
by fleur-sauvage | 2012-09-06 20:08 | プライベート

パリらしく♡私らしく♡

今週で仕事納め。
のこり3日。

働きはじめて半年経ったパン屋。
最初はドキドキしながら立っていた。
パンの値段もなかなか覚えられず
毎日毎日お局のおばちゃんに怒られては><。。凹んでいた。
そんな中、ラッキーな事にパティシエのお仕事と半分ずつ
やらせてもらえるようになり
作る事の楽しさ、それを売る事の嬉しさを知り、
自分のため、泣き言ばかり言ってられない、
辛いのは私だけじゃない。そう言い聞かせ
なんとかここまでやってこれました。

それはみんな周りの人達のおかげさまです。

私はラッキーな事に人に恵まれています。

パリに来て現実、悲しくて苦しい事もありました。

でもこうして今、笑顔でいられるのはやはりみなさんのおかげ
なのです。

海外で暮らす事の大変さ。
海外で暮らす事の楽しさ。

新しい事への挑戦!
新しい自分の発見!

今まで見えなかったモノが見えたり、
今まで見えていたモノが実は違ったり。

自分自身の心の動きと共に
モノの見え方。捉え方が変化し
本当の自分がムクムク姿を現してきては心の整理をする日々でした。

膨大な変化、情報に身動きが取れない事もあったけど
大切なモノだけ心に落とし込むように心がけました。

*大切なのは今の自分*
方向を間違わずにどんどん自分の道を信じて進むだけ。








■  [PR]
by fleur-sauvage | 2012-09-05 07:38 | paris

とうとう・・・

そして、、

とうとう自分の帰る番がやってきました。

それはそれで切ないです。

帰りたくない。。。

もうちょっと居たいなぁなんて思いながら・・・

毎日毎日。愛おしいんです***

愛おしい毎日を噛み締めながら

楽しい毎日を送っています。





■  [PR]
by fleur-sauvage | 2012-09-04 05:48 | paris

9月ですよ!!!

ね!
パリは秋です。
朝晩はかなり冷えてきました。上着必須です!

またひとりパリで仲良くなった子が帰りました。。。

うん。また。日本で・・・。

最初、このシチュエーションが寂しくて寂しくて。。。

毎回心が折れそうになってた。。。。笑。

寂しいけども、、それが日常茶飯事。

そんな世界に私は戸惑いばかりやった。


■  [PR]
by fleur-sauvage | 2012-09-02 18:25 | paris